日本キャンプ協会

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プライバシーポリシー

公益社団法人日本キャンプ協会(以下「本会」という。)は、本会の会員サービス(以下、「本サービス」という。)を提供するにあたり、ご利用される皆様(以下、「利用者」という。)の個人に関する情報(以下、「個人情報」という。)を取得します。

 

  • 1.個人情報の取得について
    本会が個人情報を取得する際には、利用目的を明確化するよう努力し、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。
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  • 2.個人情報の利用目的について
    ご提供いただいた個人情報は、原則として本会の業務上必要とされる作業(各種事業等のご案内の郵送やご連絡、本会データベース登録、名簿作成等)及び合理的な関連性のある範囲内で必要な限りにおいて利用いたします。
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  • 3.個人情報の提供の任意性について
    本会へ個人情報を提供されるかは任意となります。ただし、必要な個人情報を提供いただけない場合、本会からのサービス提供の実施や、お問合せについて適切に対応できない場合があります。
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    本会では、ご提供いただいた個人情報は、以下の場合を除き、第三者へ提供することはありません。
    (1)本会が取得した個人情報を会報誌や案内等の郵送において、代行する業者へ委託する場合 この場合においては、委託先との間で個人情報に関する取り決めに従い、本会の管理下で個人情報の利用を行います。 委託先に提供する個人情報は「2.個人情報の利用目的について」のみ利用いたします。
    (2)法令に基づく場合
    (3)生命、身体、財産の保護のため、あるいは公衆衛生の向上等のために必要な場合であり、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    (4)国、地方公共団体等の調査等のために協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
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  • 5.個人情報に対する安全管理措置について
    本会は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、棄損、改ざん、漏洩などのリスクに対し、個人情報取扱規程を定め、合理的な安全対策及び、是正、予防措置を講じます。
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  • 6. 組織・体制について
    本会は、業務上使用する個人情報について適正な管理を実施するとともに、業務上の個人情報の適正な取扱いを実現するための体制を構築します。
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  • 7. 法令の遵守ならびに本ポリシーの改定について
    本会は保有する個人情報に関して適用される法令及びその他の規範を遵守するとともに、本ポリシーを適宜見直し、改善します。
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  • 8. 保有個人データの開示請求について
    (1) 本人からの当該本人が識別される保有個人データの開示請求は以下の方法とします。
    ・電磁的記録の提供による方法
    ・書面の交付による方法
    (2) 本会は、本人から当該本人が識別される保有個人データの開示に係る請求を受けたときは、当該本人が請求した方法(開示に多額の費用を要する場合その他の当該方法による開示が困難である場合にあっては、書面の交付による方法)により、遅滞なく、当該保有個人データを開示するものとします。ただし、開示することにより次の各号のいずれかに該当する場合は、その全部又は一部を開示しないことができるものとします。
    ・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    ・本会の業務の適正な実施に著しい支障がおよぶ恐れがある場合
    ・他の法令に違反することとなる場合
    (3)本会は、第1項の規定による請求に係る保有個人データの全部もしくは一部について開示しない旨の決定をしたとき、当該保有個人データが存在しないとき、または同項の規定により本人が請求した方法による開示が困難であるときは、本人に対し、遅滞なくその旨を通知するものとします。この場合、本会は本人に対し、併せてその理由を説明するものとします。
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  • 9. 個人情報の開示等及び苦情・相談の対応について
    本会は、利用者ご本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除等の要請及び苦情、相談に対し、担当者により遅滞なく対応します。

 

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個人情報保護管理者:公益社団法人日本キャンプ協会 事務局長
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